ジャムウ石けんを試してみた!あそこの匂いが気になって使い始めたの






あそこの匂い・・・悩みですよね。
天然素材の下着をつけるとかおりものシートをこまめに替えるとかいろいろ試してみても匂う感じがする!!
ずっと気にはなっていましたが、ボディソープで洗うくらいしか対策がなかったのですよ。

そんな時に「ジャムウ石けんはあそこの匂いに効果的に働く」と聞いて(笑)早速トライ!!
インドネシアでは昔から使われていたというハーブ系のジャムウ。

聞いたことがあっても実際に買ってみるには安心できるところのものでないと嫌だなぁと思っていたので、LCだったら大丈夫かもと購入を決定。
少しお値段は高いですが、試してみる価値はありそう。
だって口コミの評価がとても高いからです。

届いたジャムウ石けんは思ったより小さ目でした。

画像


色は少しクリームがかった白。
表面は少しザラザラしているようにも思えます。


画像


綺麗な箱に入っていてとても清潔な感じがしますし、香りはありません。

画像


泡立ちはとても良く少量でもずいぶん長い事使うことが出来ます。
そして、LCのサイトにも書いてあったジャムウ石けんでパックという方法がとても良かった。
泡をしばらく乗せておいてから洗い流す方法です。
これだとジャムウの効果がとても発揮されているようです。
毎日続けていたら匂いが減ってきたように感じます。

それと、お風呂場に置いておくと家族が高価な石鹸と思わないで使ってしまうので、隠しておく必要がありました。
結構素朴な見た目なのですよ!

夏場は手放せないなぁと感じてます。
蒸れた匂いも収まりつつあるので、これは本物だぁ~!!
黒ずみを解消する効果もあるそうなので、しばらく続けてみます。